お名前(必須)

連絡先(必須)


メールアドレス


メッセージ(必須)


  

お問合わせ

TEL:090-8313-8054

へお気軽にお電話下さい。

または下記フォームからも

お問合わせいただけます。

袖ヶ浦市のピアノ教室 ぴあの倶楽部               

宿題が時々少ないです。
なるべく少なめにはしないで下さい。
みんなからはバカにされる事があるけど、一生懸命やります。

今年の目標は1年間休まないことが目標です。
この目標を達成できるように頑張ります。

僕はいつも自分に言い聞かせる言葉をもって
います。

これを見たみんなも目標や自分に言い聞かせる
言葉を決めてみて下さい。

お問合わせ

講師手作り教材A

※注意※ Internet Explorer以外で見られる場合は、文字が重なったりして
     見にくくなる場合がありますので、ご注意ください

シールがたくさん!!

発表会総集編動画

ホームページを新しくリニューアルにするにあたって、生徒さんたちに普段の
レッスンについての感想を先生が大好きなまめゴマの便せんを使ってお手紙に
してもらいました。
みんな一生懸命書いてくれて、ありがとう。

j

お問合わせ

地図

ホーム>生徒・保護者様より>生徒さんからのお手紙

しのだ あかね先生へ
私は先生のレッスンでゲームをしたり、
ピティナなどでいろいろな曲がひけて、
とっても嬉しいです。なので毎週レッスン
に行くのが楽しみです!
これからも、ピアノが上手になるように
がんばるので、レッスンよろしくお願い
します。
★Hちゃん(小6)★

ぴあのをひきながられんしゅうをするのが
たのしい。
きらきらぼしがひきたい。
★Kちゃん(小2)★

ピアノをはじめて一年半くらいたって、
今ではいろいろなきょくがひけるように
なりました。
これからどんなきょくをひくか楽しみ
です。
これからもピアノをがんばりたいと
思っています。
★Tちゃん(小3)★

あかね先生へ
あかね先生、毎週月曜日にピアノをおしえて
くれてありがとうございます。
これからもたくさんれんしゅうをして、先生
にまけないぐらいじょうずになりたいです。
これからも毎週のレッスンよろしくおねがい
します。
またPTNAステップにでて、合かくしたい
です。
★Kちゃん(小3)★

おてだまやカードをなどをつかって
レッスンをするのでたのしいです。
ごうかくをすると、シールやけいひんが
もらえるので、うれしいです。
これからいろいろなきょくをひけるよう
になりたいです。
あかねせんせいのレッスンはたのしい
です。
★Tくん(小3)★

先生へ
れっすんをやっててハノンでは、にがてなリズムやわからなかったリズムがわかるようになりました。
カノンではむずかしいリズムや、かぞえかたがわかるようになりました。
くっきいらんどでは、リズムがイチトウとか、かぞえられるようになりました。
ありがとうございました!!
★Yちゃん(小5)★

ぼくは今までピアノをやって5年生と
6年生では卒業式のばんそうをひいて、
いいけいけんになりました。
中学校では勉強と部活とピアノを
がんばってやりたいです。
★Tくん(中1)★

私がピアノをはじめてもうすぐ一年ですね。
ピアノCに入るのがすごく楽しみです。
今のところBですきなきょくは、たいこのこうしんです。
カードで1番すきなれんしゅうは間よみ線よみです。
これからもピアノが上手にひけるようにがんばります。。
★Tちゃん(小3)★

ぼくはしずかなかわが大すきになりました。
さいしょはまちがいがいっぱいありました。
りょう手でひくところをなんかいもまちが
えました。
そしてまちがえなくなりました。
かわりばんこの4ぶきゅうふのところが
さいしょはひびきませんでした。
きのう、かんがえてやっとわかりました。
まだピアノをつづけたいです。
★Yくん(小2)★

先生へ
ピアノがひけるようになって
うれしかったです。
ピアノがひくのがたのしいです。
★Mちゃん(小2)★

うまくなってどんどんすすめるから
レッスンがたのしい。
★Tちゃん(小2)★

生徒さんからのお手紙

誰かと競って練習することが今まで
なかったので、今日は新しい体験
だったと思います。

負けないように頑張っていたように
思いました。

お友達の前でピアノを弾くのは
とても緊張していたようでした。

♪Kちゃんママより♪
女の子達に囲まれて、いつもより
テンション高めになっていました。
落ち着きや、指の動かし方など
練習の差を感じました。

これから徐々に追いつけ、追い越せ
と頑張ってくれたらなぁと思います。

♪Hくんママより♪

つみきのゆびが
きれいに できた。

♪Hくん(小1)♪

きょうは つみきで
1ばんになれて
うれしかったです。

♪Kちゃん(小2)♪

しんけいすいじゃく
がたのしかったです。

♪Mちゃん(小2)♪

グループレッスンの感想 〜幼児コース編〜

幼児コースは5月からスタートしました。
初級コース同様、参加した子供たちと保護者様に初めてのグループレッスンに
参加した感想を書いていただきました。


カテゴリ
PTNA
(社団法人全日本ピアノ指導者協会)


TOP

PTNAステップ

リンク集


リンク

top


みるみるうちに我が子の音色が変わる! 音楽に対する姿勢が変わる! ぜひ、体験して下さい!!

★カーソルを「文字の上」においてワンクリックすると、細かいカテゴリーが表示されます。
 カテゴリーを非表示にするには、また「文字の上」にカーソルをおいてWクリックして下さい。

TEL:090−8313−8054

講師紹介
動画
写真ギャラリー
〜保護者様より〜
初めて会ったお友達とも仲良くなれる
ようなゲームばかりで良かったと思い
ます。
楽しんでお勉強ができたと思います。

♪Mちゃんママより♪
今朝はお腹が痛くなるほど緊張していましたが、
ゲームが意外と楽しかった様子で後半ははにかみ
ながらこちらを見たりしてほぐれていました。
大の得意な神経衰弱がラッキーでした。

たった1学年違いの女の子たちですが、皆とても
しっかりして優しくて、周りに圧倒されやすい
息子ですが良かったのではと思います。
参加して良かったです。ありがとうございました。

♪Kくんママより♪
カードあわせやトランプの難しいゲームも
意外とスイスイ進んでいてビックリでした。
アルファベットの音符ならべやおはじきとばし
は親子対決ならカンペキ負けですね^−^;

途中グループ(?)組み交換があっても
おもしろいかな〜なんて思いました。

♪Kちゃんママより♪
おはじきとばしやトランプを使ったゲーム
など、色々と考えながらできるゲームが
良かったです。
こちらも、この音はどの音符だっけ?と
楽しみながら見ていました。
子供たちも初めは緊張していたようですが、
ゲームを進めるにつれ自然と仲良くして
いってくれてとてもよかったです。

♪Tちゃんママより♪
みんなとなかよくグループレッスンができて
うれしかったです。
来月も楽しいグループレッスンがやりたい
です。
これからもよろしくおねがいします。
これからもなかよくしてね。

♪Kちゃん(小3)♪
はじめてのグループレッスンで考えていた以上
にとてもたのしかったです。
みんな「風のおばけ」をくふうしてひいていた
ので、すごかったです。
とくにことちゃんはCポジションよりひくい音
をつかっていてすごかったです。

♪Mちゃん(小3)♪
今日のグループレッスンはたのしかった。
いちばんたのしかったのはトランプが
たのしかった。
はじめてやったおはじきもたのしかった。

♪Kくん(小2)♪

4月より新しく始めたグループレッスン。
初めてということで、今回はお母様方にも見学&参加していただきました。
グループレッスン終了後に、生徒さんとお母様方にグループレッスンの感想
をお書きいただきましたので、ご紹介させていただきます。

グループレッスンでみんなとなかよくなれてうれしかったです。
その中で一番楽しかったのはしんけいすいじゃくです。
本当は間線よみもやりたかったけど楽しかったです。

♪Tちゃん(小3)♪

グループレッスンの感想 〜初級コース編〜



     

TEL:090−8313−8054


ぴあの倶楽部
生徒
保護者様より
教室案内
inserted by FC2 system