袖ヶ浦市のピアノ教室 ぴあの倶楽部               

リンク

お問合わせ

TEL:090-8313-8054

へお気軽にお電話下さい。

または下記フォームからも

お問合わせいただけます。

地図

お問合わせ

教室案内

お問い合わせ

生徒
保護者様より

〜過去の質問より〜

@兄弟(姉妹)割り引きはありますか?


A.安い月謝を希望される方は、別の教室をオススメします。
  講師は生徒たちに少しでも自分の知識を伝授すべく、日ごろから色々な
  セミナーや自分のレッスンに通い、高いお金を支払っています。
  その他にも教室の維持費としてピアノの調律代などにも費用がかかります。
  高い投資をしながらも講師は生徒たちに、自分の持っている知識をおしみなく
  伝えようと日々勉強していることをご理解の上、それでも割引を希望される
  場合は当教室の方針とは一致していないと思いますので、別の教室をオススメ
  します。


A幼児の子供に習い始めから知っている曲をたくさん弾かせたいのですが・・・

A.たとえば童謡のような曲であれば幼稚園で先生が教えてくれると思います。
  そういう曲をたくさん弾きたいというのであれば、お家で好きなように自由に
  弾かせてあげるのが良いと思います。
  教室に通い教わるということは、好きな曲を自分の好きなように弾くことは
  難しい事です。
  せっかく高い月謝をお支払いいただいているわけですから、教室でしか出来ない
  ことをたくさん身につけてほしいと思っています。

  当教室ではテクニックを先に指導しております。
  テクニックの練習はつまらない!という方も多いと思いますが、当教室では
  色々な小道具を使用して練習していきますので、どの子もテクニックの練習
  は嫌がらずにきちんと練習をしてきてくれます。

  その結果、ピアノを弾く音色はとても美しく、また子供自身が「響きや音色」
  を意識しながら弾く姿勢には、とても感心し感動をしています。

  「ピアノを習う=表面的な音楽」で満足をするのではなく、一つひとつの
  音色に対する思いや努力を身につけ、内面にある自分の気持ちを表現しながら
  演奏出来る子を育てていきたい。と私は思って指導しております。

  ですから、誰にでも出来るような曲はレッスンで取り上げることは少ないです。
  しかし、年に一回の発表会では1年間頑張ったご褒美として本人が希望する曲が
  ある場合は、なるべく本人の意思に沿って曲を選曲するようにはしています。
  当教室の方針をご理解下さりますよう、お願い致します。


  

TEL:090−8313−8054


ぴあの倶楽部

TEL:090−8313−8054


★カーソルを「文字の上」においてワンクリックすると、細かいカテゴリーが表示されます。
 カテゴリーを非表示にするには、また「文字の上」にカーソルをおいてWクリックして下さい。

PTNA(社団法人全日本ピアノ指導者協会)

TOP

PTNAステップ

リンク集


レッスンは付き添い、家では声掛けが親の役目

top

ホーム>生徒・保護者様より>アンケート集計

友達連弾で仲良し

弾き始めた時から豪華な
          伴奏付

導入期の3本柱

※注意※ Internet Explorer以外で見られる場合は、文字が重なったりして
       見にくくなる場合がありますので、ご注意ください

お名前(必須)

連絡先(必須)


メールアドレス


メッセージ(必須)


  

画像をクリックすると動画が流れます

どんな時も子供を気にすることが大切

講師の指導についてはいかがでしたか?
子供のペースで進めていただき、分かり易く指導して頂けたと思います。
飽きやすい子供の気持ちをしっかり掴んでられて、安心しました。
先生がハキハキしていて良かったです。
はっきりした声で明るくしっかり指導していて好感が持てました。
ハッキリと色々言っていただける感じがあり、子供は甘えた所があるので
厳しくお願いします。
すごくわかりやすかった
年齢にあった指導で良かったと思います。
はっきりとした声で明るくしっかり指導していて好感が持てました。
ひっぱっていってくれる指導でとても良かったです。
はっきりしていて、良いと思います。
子供もとても話しやすくて、楽しく教わることができて良かったです。
子供に分かりやすいと思いました。(他1名)
子供に親しみがあって良かったです。
本日の体験レッスンはいかがでしたか?
とても楽しそうにレッスンしている様子が見られました。
よかったです。(他2名)
子供の関心をそらさず、色々な方法で楽しく受けられました。
久しぶりだったので子供たちも戸惑った感じでしたが、楽しそうにレッスン
してて良かったです。
細かく色々と見て下さり、ありがとうございました。
一つひとつ丁寧に理解度を確認しながら進めて下さり、本人も楽しんでいて
良かったです。
今までのレッスンの仕方と違い、少しの時間でも上達したようです。
娘が楽しそうで良かったです。
基本からしっかり学べそうで、とても良かったです。
楽しそうにやっていたので良かったです。
はじめは緊張していたけれど、とても楽しかったようです。
とっても楽しそうでした。
私(親)も初めてでしたので緊張しました。
体験レッスンアンケート

実際に体験レッスンを受講された生徒さんやその保護者様を対象に
アンケートを実施させていただきました。
体験レッスンを希望されている方、またはご検討中の方はぜひご覧下さい。



     
みるみるうちに我が子の音色が変わる! 音楽に対する姿勢が変わる! ぜひ、体験して下さい!!
カテゴリ
講師紹介
動画
写真ギャラリー
inserted by FC2 system